「テオ・ヤンセン展」

皆さん、こんにちは。製造部のS.Mです。

先日静岡県立美術館で開催中の「テオ・ヤンセン展」へ行ってきました。

オランダのアーティスト、テオ・ヤンセンさんが創りだしたストランドビーストと言われる作品世界を体感できる内容でした。

コンセプトとして科学と芸術の融合であるとのことです。

在学中に機構学を学んだ身としては間近でこうしたものを見ることが出来て大変興味深いものでした。

展覧会では新しい発見や日常には無い体験が出来るのでまた足を運んでみたいと思います。

ストランドビーストの1つです。数メートルの大きさで迫力がありますそして空気の力で動きます

その他様々な種類のストランドビーストがいました